Home > > 姪っ子のブラス

姪っ子のブラス

自分の卒業校でもある「高松中学校」。

現在、姪っ子が在学中でブラスバンドに所属してます。
お誘いいただき初めてコンサートに出向きました。

11th.Spring Concert
岡山市立高松中学校吹奏楽部
第11回スプリングコンサート

予想をはるかに上回り、凄かったです。
観客の層を掴み、そこにアピールするエンターテイメントでした。

50名を越えるメンバーでの演奏や、緊張感あふれる少数での演奏で
聴者を魅了し、時にコミカルな演出もあり観客を飽きさせない。

曲間の設営(椅子などの移動)も滑らか。たくさん演習したんだと思う。
凄いな。計算されてるな。と、感心ばかりしていました。

自分の姪っ子が、あのメンバーの一員としてちゃんと役割を果たしていたことに
誇りを持ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中の思い出を綴ったビデオで流れていた、壁に貼られた文字
「ここで居場所を作れ」

実は、自分自身がずっと意識していることだったので、妙な感銘を受けました。

学校でも。職場でも。地域の組織でも・・・。どこでも。
その場所で自分の居場所を作れなければ、どこへ行っても居場所は無い。
38年間 生きてきて本当にそう思う。

姪や甥や、姉や、両親が。そうあれたらいいな。

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi