Home > > 初個展、無事終了!

初個展、無事終了!

2010年4月14日~25日の間、「カフェZ(岡山市浜野)」で開催していました、
「関野意匠室+絡繰堂 展覧会」の初個展が無事に終了しました。

無名な木製玩具作家である関野にチャンスをくださったマスターの酒井さん、
本当にありがとうございました。ご恩は忘れません。

CafeZ ( ときどき AtelierZ ) スケッチブック
 http://cafez.exblog.jp/

  

展覧会は、約4年前、雑誌やWEBのデザイン業を休止して以来、玩具の博物館に勤務する傍らで
創り続けてきた木製玩具の数々を含め、昨年秋から本格的に木製玩具作家として活動してきた
半年間の振り返りとお披露目が出来た初個展になりました。

そしてなにより、会場に足を運んでくださった皆様、感謝・感謝です!
自分のこれまでの微力な努力や、プチ修行(!?)のような日々の成果・・・というにはあり余る
ご厚意に、会期中「授かりものだ・・・」とか「ご祝儀を頂いている気分だ・・・」が
口癖のようになっていました。(笑)

またこれから七月には、西粟倉村に移住した作家たちのグループ展も動き出していますし、
カフェZさんでお知り合いになれた作家さんたちとの素敵なコラボレーションの
お話もいくつか頂けて、幸せハッピーこの上ナシでございます。

また、物創る日常に戻り、それらのご報告もしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりますが、西粟倉村のモデルハウス(2号棟)の設計をされた長谷川知子先生のご紹介。

一級建築士事務所 ハセガワデザイン http://kinoie-hasegawa.seesaa.net/

あわくら温泉駅近くに建ち、今年4月からお披露目されている「西粟倉の家」モデルハウスのひとつです。
外観も美しいのですが!中を拝見し、くつろぐ体験をしないとわからない・・・屋内にいながら澄んだ空気の流れを感じられる素晴らしい設計だと感じています。
ついつい長居したくなるんですよね~。

こちらに、坂根工舎をシェアしている家具作家、大島君の設計したテーブルと椅子も展示してあります。
ぜひ座ってみなければ!と思っています。

関連ブログ記事
木工房 ようび http://youbi.me/

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

1.ありがとう 長谷川知子さん (2010/04/27 08:12) [Edit]

くつろぐ、空気の流れを感じる、嬉しいです

2.→長谷川先生 髭のカラクリシさん (2010/04/27 19:23) [Edit]

こちらこそ、個展に足を運んでいただきありがとうございました。
2号棟、ほんとに好きなんです(笑)あんな家を拠点にして暮らしてみたいです!

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi