Home > > 「川埜龍三展 異形の胎動」

「川埜龍三展 異形の胎動」



タイトルの展覧会を見に行ってきました。

岡山県笠岡市で制作活動されている立体造形作家さんです。
(読み:かわのりゅうぞう さん)ぜひ検索してみてください。

ご本人の許可が出ましたので、画像をアップしました☆

いや・・・凄かった。鳥肌が立ちました。
3回どおりも巡回してしまった。
とても丹精込められて制作された図録も購入し、何度も眺めている。

静止した造形物に、動きがあり、物語が仕込まれている・・・。
時折、ゾッとしながら細部を見入る・・・また離れて眺める。
を、繰り返して。

良いものを拝見し、凄く大量の刺激をいただきました。

場所や会期は以下の通り。

「川埜龍三展 異形(いけい)の胎動」
2010年10月23日(土)~11月28日(日)
笠岡市立竹喬美術館

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

1.こんばんわ RYUZO三さん (2010/10/28 23:20) [Edit]

こっちにも来てみましたよ。
気に入ってくれたみたいで嬉しく思います。

それから今回は写真撮影も自由にしているので、
画像は好きなように使って下さいよ。
心配なく!

なにより、ありがとう。

2.RYUZO三さん ヒゲのカラクリシさん (2010/10/29 11:25) [Edit]

コメントありがとうございます!
それでは、写真もいくらか掲載したいと思います♪

本当に感動しました。100年後に残る創作ってのは、こういうものだ・・・と思いました。

・・・余談ですが、タ○ン情報誌の出版社で働くI田淳くんの元上司です。笑

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi