Home > > ヒノキの学習机2009(仮題)

ヒノキの学習机2009(仮題)

今秋からスタートを予定している体験イベント企画、
「親子で作る 子どもと一緒に作ろう!ヒノキ学習机 2009」の紹介です。

先日、第1回企画会議を、西粟倉・森の学校と、西粟倉村森の村振興公社、木薫のメンバーが集まり、あーでもないこーでもない…と、参加者にお楽しみいただける企画にすべく検討中です。

昨年の「パンフレット」を掲載しておきます。こんな感じなんだなーというニュアンスは伝わるかと思います。

<画像クリックで拡大>

   

<詳細>2009年4月23日現在の予定です。

 伐採からはじめる手作り木工プログラム
 【子どもと一緒に作ろう!ヒノキ学習机 2009】

 そろそろ子どもの学習机を買おうかと迷っているお父さんお母さん。
 世界にひとつだけの手作り学習机はいかがですか?
 体に優しい無垢の「ヒノキ学習机」。
 森の木を伐るところから仕上げまで、全ての工程を
 プロのアドバイスを受けながら作る体験プログラムです。
 家族みんなで楽しみながら作りましょう!
 おじいちゃん・おばあちゃんとの参加も大歓迎です。

 <全4回 スケジュール>
 「伐採行程」…2009年 10月 1泊2日
 「製材行程」…2009年 11月 日帰り
 「天板行程」…2010年 1月 日帰り
 「組立工程」…2010年2・3月 1泊2日

 温泉、川遊び、きのこ狩り、雪遊び、おもちゃ作り…
 自然の中で家族みんなが楽しめるツアーも企画中です!

 価格未定
 2009年5月1日(金)より「西粟倉・森の学校HP」イベント情報にて
 仮予約の受付を開始します。

 ※仮予約とは?
  仮予約をいただいた方にはメールにて新着情報をお届けし、
  7月上旬の本予約受付開始に際し優先的にご連絡します。

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi