Home > > 干支もの【午親子】

干支もの【午親子】

干支もの《一枚板の組木振子シリーズ》

新作【午親子】

図面が出来ました。あとは実際に糸鋸で切ってから図面の修正が入りますが、概ねこれで。
やっぱ哺乳類は作りやすい♪

ちなみに毎年紹介しているんですが、こういうのは根気よく広報するが吉と聞きますゆえ再・再・再度お知らせ。笑



毎年、暮れの季節(まで)に、新作を製作しているシリーズです。
今年は関野絡繰堂ギャラリー「冬のモビール展」に【オバケ2匹】と
ともに過去の全作品を出品します。

振子=モビールっていう概念。上から吊るすものばかりがモビールではないのっす。

詳細はコチラの公式サイトか、FBイベントページでご覧下さい。
公式サイト><FBイベントページ

・・・

<4年目突入「干支もの」雑感>
やっと4/12・・・三分の一が完成した。
シリーズ物を手がけて、当初、個人的にヤダナーと思ってたのは、最初と最後でテイストが変わりすぎること。

でもまぁそこは尊敬する漫画家:荒木飛呂彦センセイに倣って、その時描きたいように描く・・・を基本にします。

2重丸で表現した、ぼーっとした目はずっと踏襲します。
今回仔馬は2重丸じゃや無いけど、基本は必ず2重丸で。

そして、8年後の展望。
12年分並べて微調整したほうが良いものはリニューアルして【全セット補完BOXセット】を作る予定。

ミニサイズの金属製で☆

あと、1500%に拡大したシリーズも12年目のお祭りで広い場所を使って展示したいですね。

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi