Home > > 結婚式

結婚式

  

2009年6月7日、岡山市中畝の「風ノウタ」で結婚式を行いました。

式場の「風ノウタ」は関野がデザイナー時代にお世話になった、とてもエネルギッシュでブライダルが大好きな営業マダム・水谷さんが、娘さんご夫婦と共に経営されているレストランウイェディングの式場です。

田んぼの真ん中に建った、欧風のかわいい建物。



新郎には不似合いか?とも思いますが、新婦の雰囲気にぴったりなこと、そして水谷さん、船曳さん(娘さん)コンビの、ン十年の経験と肩の力の抜けた、でも力強さのある「ナチュラルなセンス」で式をコーディネートしていただける安心感で、この式場を選びました。

細かい演出から、サプライズなプレゼントなど、思った以上、想像以上に良くしていただき…感謝・感激でした。

本当に挙げていったらきりがないくらい程、たくさんのお気遣いをいただいたんですが、中でも水谷マダムとスタッフさんで前日に作ってくださっていた「卵の殻」を器にして、野草を摘んでテーブルを飾っていただいたことが、後からしみじみとありがたいです。とても素朴でかわいい花々。
また、無茶振りか!?とも思えた、西粟倉の庭に咲いた花々を持ち込みお任せしていたものを、船曳さんの手により見事にアレンジしていただいた装花。

  

船曳さんによる、嫁さんのメイクもすばらしかった!
お客さんのよいところを引き出す技術、それを楽しんでされていること。
まさに天職なのだと思います。ありがとう。

式から披露宴、そして二次会まで、時間に拘束されず一日中貸しきらせていただいて、おかげさまで新郎も新婦も旧友たちとのんびりまったりと過ごす時間もいただけて、式をきっかけとした同窓会のように楽しませていただいた一日でした。

風ノウタさんにお願いして本当によかった。
北国(笑)・西粟倉村までの帰りの車中で、嫁さんと何度も話しながら帰路につきました。

特に印象に残った嬉しかったこと。

・家にこもっていると聞いていた、佐藤家の母方のおばあちゃんにお会いできたこと。
・新郎、新婦ともに、なかなか顔を揃えて会えることの少なくなった旧友たちと過ごせたこと。

・最後に…リクエストに応えての変なポーズ。でも面白かった。(笑)
 ※嫁の絵描き仲間からの「受胎告知」の一場面だそうです。

  

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

1.素敵な1日でした 嫁さん (2009/06/09 12:14) [Edit]

嫁です。
本当にいい式&パーティーでした。
素敵な1日を演出してくださった風ノウタの皆様、幹事の皆様、お越しくださった皆様に感謝です。
またゆっくりお食事に伺いたいですね。

2.ほんまに 髭さん (2009/06/09 13:23) [Edit]

良かったなあ。

3.おめでとぅ! タワワさん (2009/06/10 01:24) [Edit]

ご無沙汰です、オーターラです。
花ちゃんのミクシィ読んで。
おめでとぅ。お幸せに。
玩具館、いつか必ずんば。

4.久しぶり! 関野さん (2009/06/10 08:55) [Edit]

タワワくん、こんちは。久しぶりじゃんか~。

こちらは玩具博物館から「西粟倉・森の学校」という団体に転職してます。

詳しくは↑のURLで~。

遊びにおいで~や~。

5.いいな、いいな♪ かったんさん (2009/06/10 13:09) [Edit]

ブログも、「西粟倉・森の学校」のサイトもチェキりましたよん。
とってもステキなパーティだったようですね。
関野さん、相変わらずダンディなオジサマだことw

末永〜〜〜く、お幸せに^^

6.カッタンへ 関野さん (2009/06/10 13:48) [Edit]

カッタンせんきゅ♪

ダンナもつれて、遊びにおいで~よ。

7.久しぶりっ タワワさん (2009/06/10 14:48) [Edit]

「森の学校」の件も花ちゃんからメイルで後で聞きました。西粟倉、兄が昔、駐在さんだったしね。そいや、冬に鳥取へ温泉行った帰り、道の駅に寄ったんだった。
次に北上(笑)する際は是非に。

8.そうだったのか ゆんさん (2009/06/16 10:38) [Edit]

受胎告知をやろうとしてたとは気づかんかった。
マリア様と天使のガブちゃんだったのね!

忙しい人ばっかだから、いつになるかわからんけど、
ぜひ、大塚美術館ツアーやりましょう。
いっぱい受胎告知見れるよ!

詳細は奥様に聞いてください。

そして、私たち女二人が、イエス・キリストに
恍惚となっていても、嫉妬せんように(笑)。

9.ゆんさん 関野さん (2009/06/17 08:47) [Edit]

あんまり西洋宗教画に興味がないんだよねぇ…。

曼荼羅や仏像なら行く!(笑)

10.へへっ D.C.Gさん (2009/07/06 03:18) [Edit]

ったく

いいポーズだぜダンナ!



ワシもがんばんねーとな。

12.>D.C.Gさん 関野意匠室さん (2009/07/06 11:41) [Edit]

先日はど~も♪

遅くにすんませんでした(笑)

要点は…厳しいことに敢えて突っ込んでいってこそD.C.G。だと思うわけだYO。

嫁のキャッチコピー「そよかぜのかまいたち」
もんのすごい気に入ってます!(笑)

ナイス。

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi