Home > > ゴーヤくん-ペットの振り子時計

ゴーヤくん-ペットの振り子時計

ゴーヤくん時計(ご依頼主:大家様)

※飼い主さんの許諾を得て公開しています。

この子は、とある海岸をさまよっていた迷い犬だったそうです。
発見した保護主さんが連れ帰り、大事に可愛がりながら里親を募集され、
そこで飼い主となる大家様との出会いがありました。
保護された頃、お宅の庭でゴーヤが実っていたことから名前を頂いたのだとか。

今秋、老犬となった彼は天国に旅立ってしまいました。
飼い主さんがネットで「ペットの振り子時計」を見つけてくださり、
メモリアル作品としてご注文をいただきました。



制作を進めるやり取りの中で一番嬉しかったこと・・・
それは、大家様からの、この言葉でした。
・・・・・・・・・・
4匹並んだゴーヤに笑ってしまいました。
作品全体から、ゴーヤの明るさが伝わります。
愛犬を失くした寂しさから、楽しい思いでへと変化している
気持ちを実感しております。心から感謝致します。
・・・・・・・・・

皆さんに愛されたゴーヤくん。
お預かりした写真の穏やかで優しい表情からも、それが伝わってきました。
彼はきっと、皆さんが悲しむことのないよう、元気な姿を見てもらうことを望んでいると信じ、デザイン制作させて頂いたことが伝わったのだとしたら、こんなに嬉しいことは他にありません。

彼をモデルにした首輪カラーバリエーションの4体が、お世話になったお宅に時を知らせる使者として末永く可愛がってもらえますように。
http://youtu.be/3M00wY_wLQM
http://youtu.be/Y6WDKFdCLRg

関野絡繰堂「ペットの振り子時計 商品説明
http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/444/

<追記>
ゴーヤくん時計がご依頼主様のお手元に届き、
BLOGで紹介してくださいました。
http://apawan220.blog43.fc2.com/?no=133

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi