Home > > 20190806 ワークショップ@岡山市内小学校

20190806 ワークショップ@岡山市内小学校

卒業校でもある小学校で毎夏、ワークショップの機会を頂いている。

今年は「組板 クミータ」シリーズの新作を創り、皆さんに組み立てと色塗りに挑戦してもらった。
※自分で企画制作、量産したアート玩具を、子供たちに遊んでもらって、たくさんの面白い作例サンプルを作ってもらえるという。。。夢のような仕事をしております。笑

組板ー基本形の犬×2を自由に組んで色塗りするWS

・・・

<基本形>


<2セットの組み立て例>




<色塗り→完成>




見回ってたら、尻尾を2つ、頭を2つつけた造形を楽しんでいる子がいた。
慌てて直そうとしたので、そのままでええんよ♪ 面白い^^と元に戻してもらって撮影。
こう造らなきゃいけない、なんて決まりはない。


デカい怪物。バランスをとって自立できるようアドバイスした^^


2階建て。


今回、一番のデカさ。「ぜんぶ黒に塗ってええ?」ええで!ダメな理由が無い。


「宇宙を飛ぶやつ」・・・人工衛星の模様


1人が真っ黒に塗り始めると、同じテーブルに居るメンバーが全員黒に塗り始めるっていう、WSでよく起きるパターン。
身近なものに感化されて、小ブームが起きる。


カラフルなアート作品



カラフルな動物たち




かなり好き。こういうの自分も作れるようになりたい。


小学生の皆さん、今夏もありがとう!

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi