Home > > 新しいPC

新しいPC

実に8年ぶりにPCを買い換えた。笑

エディトリアルやWEBのデザイナーを生業にしていては決して避けては通れなかったが、ネットにまつわる環境や、PC自体にまつわる環境がつくづく苦手だったのだ。
何がって、半年もすれば 型遅れ になってしまうPC性能やシステムやアプリなどなどを、いたちごっこのように追いかけ続けなければいけない貧相な世相に。笑

なので、これまで個人用に使っていたのは、当時すでに型遅れで中古PCショップに並んでいた「iMac」でした。(1997年製)
フラッシュはおろか、あらゆるメディアプレーヤーや、家元のアップルにさえ見放された環境でしたが使えてましたよ。というか、使えないから自然と使わなくなってたし、使わなくても良い暮らしをしていれば、何も困らなかったというのが正しい。

で、今回一念発起して購入したのは「FRONTIER」という山口県のメーカーの製品。
BTO PC(※)の先駆らしいです。



知名度は低いが、なかなかどうして高性能!そして、ずいぶん安く手に入りました。
実質78,000円。(Yマダ電機)

なんせ、くわっどですよ。
初めて聞いたとき、マックのクアドラを思い出しながら「ふぅん、クワッドかぁ。くわっ!ってのが勢いがあるよね…」なんて考えながら、CPUが4つ積まれてんだなーってことはわかりました。

で、使ってみた感想は、クワッドは早ええ!です。
翌日、職場スタッフに知ったかぶって説明したりしたのが楽しかった。

なんせ俺んちのPC、クワッドだぜ!みたいな、な。


話がそれましたが、動作環境にストレスを感じなくなると、PCも触りたくなるもんですなー♪という実に俗っぽい内容の日記でした。

※BTOとは、「Built To Order = 受注生産方式」の略です。

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi