Home > > ライフシェルズ=生命の殻

ライフシェルズ=生命の殻

富永和弘さんデザインの白磁器。



岡山県美作市林野の「からつ鎌田屋」さんは、古い商店街の趣が残る一角で
素敵な雑貨を揃えておられるお店です。

夫婦で足を運ぶこと数回。
実は初回から一目ぼれしていた器で、先日購入しました。

表面が卵の殻のような有機的な質感に仕上げられていて手触りが実にいい。
友人・知人を招くたびに「ぜひ手に持って触ってみて」と勧めてます(笑)

花を生けるも良し、お香を立てても良し、ただ眺めても良し♪
良い買い物をしました。

また、からつ鎌田屋さんには、蔵を改装した素敵なギャラリーもあります。

お近くにお立ち寄りの際は足を伸ばしてみてください。

関野絡繰堂 公式HP/http://sdratm.jimdo.com/
展覧会+ワークショップ情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/98/
関野絡繰堂Yahoo!店/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/skdy/
関野絡繰堂BASE店/ http://sdr.base.ec/
関野絡繰堂minne店/ https://minne.com/sdr
関野絡繰堂Amazon店/ http://www.amazon.co.jp/(関野絡繰堂で検索)
関野絡繰堂Pinkoi店/ https://jp.pinkoi.com/store/sekino
関野絡繰堂Etsy店/ https://www.etsy.com/jp/shop/PetsPendulumClock
常設展示・取り扱い店情報/http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/355/

カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計

1.ありがとうございました。 からつ♪さん (2009/10/04 20:16) [Edit]

アーッ!!ブログに載せていただいて恐縮です。ありがとうございます。
災害の片付けが少し落ち着いてきたので、店の方もやっと(人任せではなく)仕事が出来るようになりました。
たくさん紹介してくださっているので、テレちゃいます。
また、おたちより下さい。
関野さんご夫婦のファンです。
素敵なお二人ですね。

2.からつ様 関野さん (2009/10/05 07:47) [Edit]

私たち夫婦も、からつ様と、お店のファンです。
嫁のスケジュールを聞かないと決められないんですが、からつ様の蔵ギャラリーで「合作展」が出来れば・・・と夢想しています。
またご相談にあがりますね♪

3.楽しみにしています。 からつ♪さん (2009/10/09 00:34) [Edit]

愉蔵のギャラリーで関野さんご夫婦の「合作展」を楽しみにしています。
☆彡

4.からつ様 関野さん (2009/10/09 08:08) [Edit]

コメントありがとうございます。
「合作展」ですが、来年、2010年の5月か6月なんてどうでしょうか?

ブログ内検索

メールアドレス

sekino.mic(アットマーク)gmail.com
※カッコ内を@に変えてご連絡ください。

Pinkoi