審査後ちょいと時間が経過しましたが、西粟倉・森の学校で行った「西粟倉の木(スギ・ヒノキ)を使った製品・作品 デザインコンペ2009」の受賞作品のいくつかの試作が進行しています。
関野も製作者として参加させていただいてまして、まだ何を手がけているかは内緒ですが、完成したら西粟倉・森の学校HP等でお披露目されることと思います。
お楽しみに~。
***************(2月17日)***************

完成写真は「西粟倉・森の学校」にて発表されると思いますので、こちらは製作中の写真をアップです。
現在、掲出されているコンペ
受賞作写真はこちら関野が製作している2製品のうち、「くるくるかくれんぼ」の試作が完成しました。
作者さんから送られた斜め上から撮影された写真から、多分に想像を交えつつ創造しました。
4種のカタチ(木製ケース)は、極力元に近い形で、絵柄は見えない部分も多く、ずいぶん変更してしまいました・・・。
つくりは木球を除いて4パーツと、3パーツの2パターンです。
4パーツのほうは、真ん中で分解できます。(ダボ接続)
量産化する場合は、完全接着型の3パーツバージョンが良いでしょうね。
まずはサンプルがたくさんの人の目に触れる場が準備されるといいなーと思っています。
カラクリ 絡繰 オートマタ AUTOMATA 組木 ペットの振り子時計
PR
http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/118/'09西粟倉デザコン 試作開始